Home > ダイアリー > 今後の対応

今後の対応

さて。

新たにブログなどを作ってみたものの、とんと書くことがないので、とりあえず今後どのような方針というかスタイルで運用していこうか考えてみたいと思う。

まず、文体。

  1. やはり丁寧な方がよいのでしょうか。語尾にです・ますは基本です。
  2. もう少し自身ありげな方がよいだろうか。相手によっては「偉そう」「怖そう」ととられる懸念はある。
  3. もっと親しみやすい感じもアリかも?ヾ(=^▽^=)ノ
  4. いかれた感じとかどうよ?おちんちんシュッシュッ!

3はイライラする。4の方がマシだ。というか今2の文体で書いてるからもう2でいいんじゃなかろうか。ケースバイケースで。

次に内容。これは概ね決まっている。

以前にもいくつかサイトやブログを運用してきたんだが、いずれも管理人の人格あるいは存在自体が極力希薄なものになるよう注力してきた。いやそうでもないか。ごめんなさい、よくわかりません。ただ、基本的にコメントやメールには返信はしないし、自分の身元につながるような情報を流すことは一切なかった。そこにネット上での匿名性を維持したいという気持ちが働いていたのは間違いない。しかし、今度は違う。個人を出すことを厭わない。積極的に名前をふれまわったりすることはないが、「現実の知り合いが見ればわかる」くらいでもいいんじゃなかろうか、と思う。したがって一定の自制心が働くことになるだろう。つまんないブログだ。

また、これまでは不特定多数のビジターが楽しめるよう役に立つよう意識してきたが、これからは自分本位で結果的にほかの誰かにも読んでもらえればこれ幸い、くらいのスタンスでやっていきたい。やっぱりつまんないブログだ。

ここまで書いて編集方針を表す適切なことばを思いついた。要は「親に見せても恥ずかしくないブログ」にしたいと思います。もうおちんちんシュッシュ!とか書けないな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sij373.com/diary/entry7.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今後の対応 from SIJ373.com

Home > ダイアリー > 今後の対応

検索
フィード
メタ情報

Return to page top